イリヤー!うおー!愛してるぞ!!

イリヤ・オーンスタインを愛でるブログ

リトリリいいよね…

なんだ?浮気か?

 

 

ちが……これにはわけが……

 

だがそれを説明するには今の当方のプリコネ進行度を理解する必要がある。少し長くなるぞ。

 

今日はストーリーがとってもよく進みました。これが☆4となったイリヤのちからというわけか…!!夜を統べる者は伊達じゃない!

 

f:id:love_ilya:20200709012932p:plain

 

御覧の通りメインクエスト14台を☆3でクリアしていってます。この後も進み続けてボスへたどり着きました!

しかしそこで悲劇が…

 

ボスが…強い…!!

 

ボスの恐竜の範囲攻撃やらUB?やらが耐えられない。

UBを発動されるとイリヤが全快状態からミリ残りまで減らされて次の攻撃か自傷ダメでやられてしまう。しかも全快状態でそれなので範囲攻撃受けた後では生存は絶望的…

というわけでここを突破するには味方の物理防御を上げるか敵の物理攻撃を下げるかしないとイリヤがいきのこれないと思い至ったわけです。

 

そこで調べていたのですがミソギちゃんがよさそうだなと。

アリーナコインとサイドストーリーでメモリーピースを集められるところがとても気に入りました。育成期間が短く済みそうでいいですね。

そうときまればさっそくメモピ集めにれっつごー!

 

……さて賢明な読者の皆さんならお分かりいただけると思います。タイトルへ至る経緯が……

 

リトルリリカルアドベンチャーズ!が面白かった

 

ええ、つまりそういうことです。

 

「よさ」が濃縮されていてこれはもう…ああ…!

という気持ちでお話読みました。出番の少なかったミミちゃんも、いやだからこそラストで輝いていたというか。

 

とにかく楽しんでプレイできました。ありがとうプリコネ

 

ミソギちゃんは☆2にしたので専用装備を作ってあげてから一回ボスにチャレンジしに行こうと思います。明日中はたぶん無理ですけど。ハートの欠片が足りない…

 

 

ってとこですかね今日のプリコネは。今日もイリヤがかわいかったよ。ヴァーミリオンバイトでクリティカル引いてたね。えらい。

あとプレイヤーlv60になりました。61だったっけ?どっちらか。

 

それでは!!

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。感想等はツイッターへどうぞ!

 https://twitter.com/ilya_sukosuko