イリヤー!うおー!愛してるぞ!!

イリヤ・オーンスタインを愛でるブログ

初手イリヤは基本

イリヤー!俺だー!夫婦になってくれー!

 

 

 

ブログ開設!ブログ解説!

 

このブログは初心者ながらイリヤに魅了されてしまった眷属が衝動的に開設してしまったブログです。

イリヤへの愛を中心に書いていきます。あとはプリコネをプレイした感想ですね。とっても楽しくプレイしています。

 

プリコネってプレイできる時間は有限じゃないですか。でもその間このあふれ出る情熱をどう処理したらいいんでしょう?

 

もうついったーでもブログでもどこかで愛を語るしかないよね

 

というノリとテンションでついやってしまいました。ブログとか書くのもう何年ぶりだろうか。とても緊張しています。

なるべく失踪しないように更新していくつもりではあります。

 

そんで肝心のプリコネの話

 

当方の現在のプレイヤーlvは58。実際にアカウント作ったのは2年ほど前。その頃はストーリーがよくわかんないしそもそもメインクエスト進めないと読めないしでちょっと遊んでやめちゃいました☆やばいですね☆

 

そして今年ですよ。プリコネのアニメが放映されました!最初は見てなかったんですよ。だって一回引退したゲームのアニメでしたから手が伸びなかったんですね。しかし某所のランキングに乗り続けていたんですね!でもやっぱり見なかった。

 

見たのはゲーミングカカポでした

 

*1 キミトデアイーキミトユクー

 

その次に見たのは某人の〇分でアイギスキャラが解説してくれる動画でした。当方アイギスをかなりプレイしておりまして…(現在はデイリー回す程度なのですが一時期かなり課金しました…なつかしいっスね…)それでその人の動画を楽しく拝見させていただきました。鬼滅ネタというかジャンプ全般ネタもぶっささりです。

 

そしてそこでようやくプリコネアニメ見てみるかー!となったわけですね。なんとまどろこしいのか…

 

結果はぶっささり!

めでたくプリン回でイリヤちゃんにチャームかけられちゃったんですね!

 

ゲームでイリヤちゃん使いたいやん!

 

そしたらあとはゲームへポロロッカですよ!

 

垢作っていたのを思い出してログイン。するとそこには大量のジュエルが!!プリフェスが!!

 

出たよ!イリヤちゃん! でかした!

 

で、現在に至るということですね。なんてラッキーだったんでしょうね。クリスマスイリヤちゃんはおりゃんけどそれは流石にね。しょうがない。

 

そんで白状するとしばらくイリヤちゃん抜きで遊んでたんですね

 

バカヤロー!

 

なにがイリヤちゃんラブだお前なんかトイレに吐き出されたタンカス以下だ

ごめんでもイリヤちゃん自傷ダメあるから最初のうちは使わないほうがいいって

うるせぇ口答えするなさっさとイリヤメインでパーティつくるんだよ!

 

 

という心理的葛藤の末最近はイリヤメインのパーティを組んで遊んでいます。自傷ダメで蒸発するときもあるけど楽しいし満足感があります。編成考えるのも楽しいですね。星もランクも専用装備もないので編成の自由度はもちろんありませんが。

 

 

そんでこれからの展望ですがもちろんイリヤを活かす方向でパーティを組んでプレイしていこうと思います。これ絶対ネ。

目標はとにかくクエストを進めていくことですね。ハードクエスト解放してメモリーピース集められるようにしたいです。メモリーピースが集まればいろんなキャラを才能開花させて☆6の恩恵を受けたり専用装備が使えるようになるはずですので。そしたら編成に幅ができてイリヤをますます輝かせることができるようになります(よね?)。楽しみです。

アリーナとかクランバトルはいったん考えない方向で。イリヤ抜きで強いパーティ組んで…とかはしない予定です。というかしない。とにかくイリヤ使いたい。なにより初心者なのでイリヤ抜きで考えてもそこへガチで突っ込むのはしません。重課金の予定もありませんから。

課金方針ですが月4000円くらいを目安に課金しようと思います。スタミナパックとデイリージュエル?パックでそれくらいになるっぽいので。財布に余裕がないときはそれより減らすかもしれません。あくまで実生活第一ということで…全世界のイリヤファンには土下座して詫びなければいけないでしょうね。お前のイリヤ愛はそんなものなのかと。ごめんなさい。

いやこれはほんとイリヤガチ勢には申し訳ないです。クソザコファンがクソみたいなブログはじめて申し訳ないです。

 

でも好きだからそれはほんと

 

それに付随してガチャの話題ですね。ガチャはイリヤシナジーが見込めそうだったり、イリヤパーティが強化できそうなキャラが出たらもちろん回していこうと思います。かわいい子が増えてもあの子の新衣装が増えてもイリヤ強化につながらなそうだったら回さないようにします。断腸の思いで。それくらいしないと古参のガチファンに申し訳が立たないでしょうから。

 

それとクランですね。なんのノルマもなにも一切ない正真正銘のゆるいクランに所属させていただきました。ここでイリヤパーティをつかってクランバトルへ突撃していこうと思います。そもそも初心者なのでしばらくはお察し状態が続くと思われますが!

 

現在のクエスト攻略パーティを載せておきますね。

 ネネカ プリンセスコロ助 リン イリヤ ジュン

です。

・ネネカ……☆5 ランク7 ランクアップ待ち (復帰後にプリフェスガチャで出た。強いのでそれからずっと使っている。イリヤより付き合いが長いのは内緒だ。イリヤを差し置いて☆5になってるのも秘密だ。

 

・プリンセスコッコロ……☆3 ランク8 ランクアップ待ち (復帰後にプリフェスガチャで出た。なんか☆は上げないほうがいいらしい。あとランクも気を付けなければならないらしい。デリケート。やっぱりずっとパーティに入っている。イリヤより(ry 

 

・りんちょん……☆2 ランク8 装備たりない (イリヤを入れたはいいが一瞬で蒸発してしまうため対応策を練ったところどこかで見たリンで魔防上げる方法を取り入れた。

 

イリヤ……☆3 ランク9 装備足りない (うおー!イリヤ!結婚してくれ!我がプリコネライフの中心に位置するエンジェル。いや吸血鬼。忠告通り一瞬で蒸発するので驚いた。HPバーが反復横跳びしている。耐久を稼ぐため一足先にランクアップしている。かわいい。ネネカに秘石を注入したので現状メモピを入手できず☆3なのがつらいが自業自得。とにかくかわいい。

 

・ジュン……☆3 ランク8 装備足りない (復帰後すでに手持ちにいたので2年前の引退前のそれも最初期のガチャから加入していたと思われる最古参勢。復帰後もずっとパーティにいる。なぜかメモピがたまっていた。引退前に交換していたと思われる。それをつかって専用装備を作った。メイン盾。

 

こんな感じで今のところはランクを上げるだけで攻略が進んでるのでこのままいけるとこまで入ってまた詰まったらパーティ変えて挑んでいこうとおもいます。

 

とりあえずこれくらいで!長くなりすぎたのでこれからの指針を

 

 

プリコネマイライフ

 

大前提……イリヤといっしょに楽しく遊ぶ 無理はしない のんびりじっくり進める

 

大目標……イリヤが活き活きと戦う

 

小目標……メインクエストを進める

理由:メモピを入手→☆上げ→編成が広がるよ!やったねイリヤ

 

 

 

そんな感じです!感想とかありましたらツイッターの方へどうぞ!

*1:🐦